top of page
子供のおもちゃ

子育て支援

Child care support

​バンビ組

バンビ組は、2歳児のためのプレスクール(未就園児クラス)です。

2歳児は人格形成に関わる大切な幼児期の始まりです。子どもたちは活動を通して「ひとりでできた!」という達成感や満足感を得て自信がつきます。また、お友達と活動するなかで、少しずつ周りへの配慮や思いやりの心を身につけ、自己形成していきます。

正英幼稚園では、一年間様々な活動を通して、心身共に健やかに成長するよう手助けすることを目標としています。

保育時間

★5月~6月  8:30~11:30

​★7月~

  月・金    8:30~14:30

  火・水・木  8:30~11:30

​ 4月・8月・3月 休み

​ 通園バスにより時差保育

園バス

登園 在園児と同乗

降園 午前保育 バンビバス

   午後保育 在園児と同乗

バンビバスは、1台で運行のため、登園バスとコースが変わります。乗車人数によっては運行しない場合があります。

給食

​5月・6月 午前保育​​

​7月・9月 おにぎり弁当

10月~  在園児と同じ給食

延長保育

火・水・木の午前保育日は14:30まで延長保育を利用できます。

特典

バンビ組に入会されますと、​優先でご入園していただけます

​令和6年度バンビ組募集要項配布

日 程  令和5年10月10日(火)~
時 間  平日9:00~17:00
​場 所  正英幼稚園事務室

​令和6年度バンビ組入会説明会

日 程  令和5年10月24日(火)
時 間  10:00~
​場 所  正英幼稚園遊戯室
持ち物  バンビ組募集要項、筆記用具、
​     スリッパ、外靴を入れる袋

予約制です。
お電話でお申し込みください。℡078-593-3176
​※お車でのご来園はご遠慮ください。

​入会申込受付

日 程  令和5年11月1日(水)
時 間  【優先】10:00~
        (園庭駐車場開門  9:45)

     【一般】11:30~
​        (園庭駐車場開門11:15)
場 所  正英幼稚園バンビ組


※定員になり次第締め切らせていただきます。
※締め切り後、定員に満たない場合はご入会できますので、
​ お気軽に事務所までお問い合わせください。


 

バンビ組

クラス

★週5回コース 年間115回

​★週2回コース 年間46回

(月木コース・火金コース)

 

​ ・水・

 体育講師による指導あり

ママとあそぼう

​未就園児を対象に親子で参加の様々なプログラムをご用意しています。

日々の子育ての喜びや悩みをお話したり、情報交換の場としてお気軽にご利用ください。

​経験豊かな職員がお子さまの成長をサポートいたします。

予約方法等

正英幼稚園公式LINEから申し込みを受付ています。

希望日、来園方法(徒歩、車)を教えてください。

〇事前予約制。駐車先着3台

〇毎週月曜日9:00~翌週分の予約受付(本人のみ)

〇室内は消毒・換気を実施します。

〇キャンセルの場合は連絡をお願いします。

〇体調不良の方や、体温が37.5度以上の方は、参加できません。

〇マスクの着用は個人の判断に委ねます。

◎新型コロナウイルス感染症の動向により、利用中止の可能性があります。

 

ご新規の方を優先させていただきます。

初めての方は、どうぞ気軽に申し込みください。

​ママあそ参加の様子

よちよちサロン

 0~1歳児親子のための子育て支援事業です。

 同じ年齢の子どもを持つお母様方が、子育ての悩みや経験を共有し、また、子育ての喜びを共感する場として、利用していただければと思っております。

 ご希望により子育ての相談にも応じます。子育てが一層楽しく豊かなものになりますように!

​正英ひろば

 子育て中の親子が気軽に集い、仲間作りを通して子育ての悩みを解決したり、お互いの情報交換ができる場所です。

 1歳から3歳ぐらいまでのお子様と保護者が、リトミックや親子体操、手遊びなど楽しく体を動かす遊び、絵本の読み聞かせなど当園の経験豊富なスタッフによる楽しいプログラムになっています。

​園 庭 開 放

 就園されてない親子に、園庭を開放しています。幼稚園の遊具で遊んだり、園庭を走り回ったりしませんか?

ママとあそぼう

わくわく幼稚園

 就園していない在宅幼児(3歳から5歳)を対象に、小学校教育への円滑な移行を目指して、正英幼稚園の施設を活用し、園児と同じような専門的な幼児教育を行います。
 基本的生活習慣の習得・遊びを通じた集団生活の中での体験学習・食育等の実施を行います。

ご相談

キンダーカウンセラー

 教育相談としてキンダーカウンセラーの先生が毎月1回来園し、お子さまの発達や友だち関係など子育て中に生じる不安や悩み、保護者同士の関係など様々な相談を受けております。相談は無料(予約制)です。相談内容の秘密は厳守いたしますので、ご安心ください。

 在園児に限らず、バンビ組の保護者の方も利用できますので、不安や悩みが大きくなる前にぜひご利用ください。

​にこにこルーム

 当園では幼児教育相談所「にこにこルーム」を開設しております。
 当園の教育相談員が幼児、保護者の皆様に個別に対応いたします。また、専門機関などもご紹介させていただくこともできますので安心してご相談ください。
 在園児だけでなく一般の方からもご相談をお受けいたします。

 ご相談内容は外部へ漏れることは一切ございませんのでご安心してお申し込みください。

bottom of page