クラスだより 正英幼稚園ゆり組 6月号

先日は運動会にお越しいただき、ありがとうございました。たくさんの温かいご声援や拍手に子どもたちも嬉しそうでした。
運動会前日に学年で見合いっこをしました。
ポンポンのダンスを披露すると、たくさんの拍手をもらいちょっぴり得意気な子どもたちの表情が何とも可愛らしかったです。

「いよいよ明日、運動会だよ!お家の人に見てもらってたくさん拍手をもらおうね」と話すと、ワクワクした表情で「はーい!!」と大きな返事が返ってきました。
そして当日…。
会場の雰囲気にのまれて顔が強張っているんじゃないかな…。お家の人と離れられずに泣いてくるんじゃないかな…と担任の方がみんなの顔を見るまでがドキドキ不安でしたが、いざ集合になると「おはよ~」とどんとこいの子どもたちに驚きました。
みんな笑顔でやる気十分!!そんな表情に「いい運動会になりそう!」と勇気づけられました。

かけっこでは全力で走ってくる子どもたちのパワーに「押し倒されてしまうのでは…」と受け止める担任がドキドキ。
ポンポンダンスは楽しそうにのびのびと踊っていましたね!!
最後のキラキラメダルに満面の笑み(^-^)練習の成果が発揮できました。
運動会も終わり、いっぱい遊ぼう!と園庭に出るとしゃがみ込んで何やら始まった様子…。
のぞき込むと「見て~!丸くなってきた」「どうやったら大きくなるの?」と楽しそうにお話をしながら、泥団子作りが始まっていました。
思い思いの泥団子が出来上がり、ドヤ顔で見せ合いっこをしていました。
水や泥んこ遊びと感触を楽しみ、暑さを吹き飛ばしたいと思います。

1906-ゆり組-1 1906-ゆり組-2