クラスだより 正英幼稚園さくら組 5月号

「パラバルーン今日も練習する?」
「曲かけて~!!」とパラバルーンをする事を楽しみにしているさくら組さん(^^)
お部屋でも音楽やかけ声にあわせてハンカチをパタパタして練習する姿も見られ、
運動会を楽しみにしている様子が伺えます。
また、初めの頃は技に必死だったお友だちも、かけ声も段々と大きな声で言えるようになりました。
お客さんとしてお人形を階段に置くととても嬉しいようで、いつもより元気いっぱい頑張っているようです。
たくさん練習をした後は、パラバルーンで作ったお家の中に入ってお昼寝をして元気パワーをためる日もあります。
たくさんのお客さんの前でかっこいい姿をみせられるように頑張っているので楽しみにしていてくださいね!
お家でも練習の様子など、またお話を聞いてみて下さい(^^)
  
暑い日も続いているので、たくさん汗をかきながら遊んでいます。
4月は年少さんで同じクラスだったお友だちと遊ぶことが多かったのですが、新しいお友だちの名前も覚えて、一緒に遊ぶことが増えてきました。
おうちごっこなどでは、「ここにこれを置こう!」
「これお願い!」と声をかけあい、相談しながら遊んでいます!
たくさんのお友達と協力したり、相談し合いながらこれからも過ごせていけるといいな、と思います!
 
神戸市北区の認定こども園 正英幼稚園さくら組のクラスだよりでした。
 
さくら組2

さくら組1