クラスだより 正英幼稚園ゆり組 4月号

入園してから一か月。
「ママとこに帰るーーー!」
「お家がいい(>_<)」とまだまだ涙…泣き声の大合唱…もありますが
 
「幼稚園楽しいなぁ♪今日は何するのかな」とワクワクで元気いっぱい賑やかな声もお部屋中に響いています。
 
「去年の今頃も年少組はこんな感じだったなぁ~」と懐かしく感じ、
一年後の子どもたちはきっとグ~ンと逞しくなっているだろうなぁとこれからの成長も楽しみになりました。
 
お天気が良い日が続き、「お外に行くよ~」と声を掛けると準備が早い早い!(笑)
帽子を被って「ご用意できたよー。早く行こう♪」と待ちきれなくてピョンピョン跳ねだす子どもたち…
靴を履くと「せんせい!これで合ってる?」と左右の確認をします。
「合ってるよ!」と言うと「イエ~イ\(^o^)/」とガッツポーズ。
「あ~残念…反対だね」と言うと「あ~間違えちゃった(^^;)」と苦笑い。
上靴や外靴の向きを一緒に考えるようにしてから子どもたちも少しずつですが意識して、出来るようになってきました。
 
今はクラスみんなで、こいのぼりを作ったり粘土遊びをしたりして過ごしています。
新しい生活が始まり、まだまだ緊張しながらも頑張っているみんなが
「幼稚園でもっと遊びたい!」
「先生やお友だちが大好き!」
と一日も早く心から思ってもらえるように楽しいクラスにしていきます!!
 
神戸市北区の認定こども園 正英幼稚園ゆり組のクラスだよりでした。
 
1904ゆり組2

1904ゆり組1