クラスだより 正英幼稚園ふじ組 3月号

先日はお忙しい中、発表会にお越しいただきましてありがとうございました。
 
前日まで体調を崩している子もいたので、
当日は登園してくるとすぐに「〇〇君きた!?」
「今日は27人!?」と全員で発表会に出られるかどうかとても気になっている様子でした。
みんなで劇をつくろう!と何度も話していたので、
子どもたちの中でも「みんなでやりたい!」という気持ちが大きかったのではないかと思います。
 
挨拶でもお話しをさせて頂きました通り、
本番間近のリハーサルの時などにはすごく緊張する子がいたのですが、
当日はみんな大きな声でセリフを言ったり、役になりきることができていたと思います。
 
お部屋に戻っての第一声は
「緊張もしたけどめっちゃたのしかったわー!!」
「もう一回やりたい!!」
と、今まで頑張ってきたことを観てもらえて、たくさんの拍手を頂いたことや、お客さんが感動して下さったのが伝わってきたことがとても嬉しかったようです。
 
担任から見ても、今までのふじぐみさんではなく、成長し自信を持って、大きくなった姿がそこにありました。
外へ出ると春の風がふき、ちゅうりっぷも芽を出し始めており、春はもうすぐそこまで来ています。
残すは卒園式。「あと何日だね」と指折り数えています。
楽しみな気持ちと、ちょっぴりさみしい気持ちを持っている子どもたちですが、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
 
神戸市北区の認定こども園 正英幼稚園ふじ組のクラスだよりでした。
 
ふじ組3月-1

ふじ組3月-2