クラスだより 正英幼稚園ひまわり組 12月号

12月はクリスマスに冬休みと、楽しみがいっぱい!子どもたちは待ちきれない様子で毎日を過ごしていました。

12月にはいってから幼稚園の屋根の上からサンタさんがのぞき込んでいたり、お部屋にクリスマスツリーを飾ったり、幼稚園も段々クリスマス色に染まってきました。ひまわり組でもツリーやサンタさん、トナカイさんをプレゼント袋に貼ったり、お部屋にリースを飾ったり、サンタさんがきてくれるよう願いながら準備をしてきました。

そしてクリスマス会の前に届いたサンタさんからの手紙に
「プレゼント袋がなくなってる!!!」
「かわりにツリーに手紙がおいてあったよ!」と大興奮の子どもたち!

クリスマス会の日にサンタさんは幼稚園にやってきてくれました。
そしてクリスマス会が終わってお部屋に戻るとお部屋の真ん中に無くなっていたプレゼント袋とツリーが飾ってあるのをみて大喜び!
「サンタさんほんとにきてくれた!」
「ちゃんとプレゼント入ってる!」と大喜びしたあとに、お空に向かってみんなで「ありがとう!!!」を伝えました。

早いもので、今年も終わろうとしています。
ひまわり組では終業式の日にみんなに「3学期頑張りたいことを1つ決めてくる」という宿題をだしました。
冬休みの間に見つけてみて下さい。

冬休みが終わり、3学期にお家でのクリスマスやお正月のお話を聞けることを楽しみにしています!

1901ひまわり1