クラスだより 正英幼稚園ひまわり組 9月号

夏休みが終わり、こんがりと日焼けしたひまわり組のお友達の姿をみるだけで夏休みが充実して楽しかったことを感じます。
幼稚園にくるのが久しぶりのお友達もいて、少し恥ずかしそうにしている子もいましたがお友達と遊び始めるとすぐに打ち解けていきました。
 
1学期から休日明けにはお休みに何が1番印象に残ったのかを発表するお休み発表をしてきました。
始めた頃はみんなの前での発表が恥ずかしくて声が小さくなってしまったり、緊張して1人では言えないお友達もいましたが、何度もするうちに段々と自信を持って発表出来るようになってきています^^
 
2学期が始まり、子どもたちは夏休みにあったことを話したくて「お休み発表ないの?」「何言おうかな~?」とウズウズしている様子。
発表からも「おじいちゃんの家に泊まったよ!」「プールにいったよ!」などたくさんの楽しいお話を聞くことができました!
みんな素晴らしい夏休みだったようですね。
 
また、9月には実習の先生がひまわり組に登場。「新しい先生がみえるよ」と話をした時から楽しみに待っていたひまわり組さん。1週間でしたが、一緒に遊んだり、給食を食べたり、ゲームをしたり、とっても楽しそうでした!