クラスだより さくら組 2月号

1月はコマ、かるた、福笑いなど、お正月あそびを楽しみました!
中でも福笑いが大人気!!目隠しをして、顔のパーツをよ~く触っておそるおそる置いていきます。
そして目隠しをとったら毎回面白い顔ができあがっていて、みんなで大笑い(*^^*)
また、年長のお兄さんがお部屋に来て、ひもを使ったコマ回しを披露してくれました。
コマが回った瞬間“えーー!?すっごーい!!”と拍手!!
“もう1回!もう1回!”と言われて年長のお兄さんも誇らしげです。
「僕らも1つ大きくなったらできるね♪」と言って楽しみが1つ増えたようです。

 

さて、日に日に寒さが厳しくなってきましたね。
子ども達は「はやく雪降って欲しーい!」「ニュースで明日雪って言ってたよー!」などと雪が降ることを心待ちにしています。
担任が“雪が積もったら何したい~?”と問いかけてみると“雪合戦ー!!、雪だるま作るー!”と即答(^^)
そんなある日、園庭が真っ白になる程の雪が積もりました。子ども達は「わ~お外真っ白♡♡」「プールも凍ってる!」と大喜び♫さっそく上着・手袋を着けて、お外へレッツゴー!!
みんなそれぞれに雪だるま作りや、雪合戦を楽しみました。
また、今みんなで育てているちゅうりっぷの鉢に雪がいっぱい積もっていて「寒くないかな~?」「ちゃんと芽でるかな~?」と心配している子もいました。
冷たい風が吹く中、元気いっぱいに走り回る子ども達!冬の楽しみを見つけながら、今月も元気に過ごしていきたいと思います。

2017年2月さくら組012017年2月さくら組02