クラスだより ばら組 2月号

子どもたちの元気いっぱいの声や挨拶と共に、新しい年がスタートしました!
いよいよ3学期、年長さんは幼稚園生活の集大成でもあります。
1日1日大切に楽しく過ごし、たくさんの思い出を作っていきたいと思っています。

 

休み明け恒例の“楽しかったこと”の発表では、
「おせち食べたよ!」
「初詣に行ったよ!」
「お年玉たくさんもらった!」等、
お正月の話で大盛り上がりでした。また、カルタやコマ回しなどの正月遊びもすごく楽しかったようで、部屋でもお友達と一緒にコマ回しをしたり、誘い合ってカルタをしたりしています。
中でも“コマ”は去年のクリスマスにサンタさんからもらった“自分のコマ”があるので積極的に練習しています。
「パパに教えてもらった!」
「家でいっぱい練習した!」と言って得意そうに披露してくれる子もいます。
苦戦している子もいますが、「回せるようになって小さい組さんに見せに行く!」という目標ができたので毎日頑張っています!
クラスを回り、コマ回しを見てもらって「すごーい!」と言ってもらえることでちょっぴり照れながらも嬉しそうな子どもたち。
回せるようになった子も、次の目標を作り、練習に励んでいます。色んな難しい技に挑戦中です!

 

3学期スタートと共に、発表会に向けての準備もスタートしました。
話を進めていくたびに子どもたちから素敵なアイデアが出てきて、楽しみながら練習をしています。
発表会に向けてばら組全員で一生懸命準備していきますのでお楽しみに…。

 

2017年2月ばら組01