クラスだより ひまわり組 1月号

月日が経つのは早いものであっという間に2学期も終わりです。
ある日、朝のバスの中で「せんせーい。れんげぐみレストランオープンするねんけどひまわりさん来ない?」とうれしい声掛けが!
子どもたちに伝えると「やったー!!お財布持っていくー。」と大喜びでした。
レストランには、おうどんやスパゲッティ、ピザにジュース。
どれもすごくおいしそうで、メニューとにらめっこの子や、なんども注文する子。みんな大満足です。
お会計のときにはキャッシャーがしっかりと「何を食べましたか?〇〇円です。」とお支払いも完璧。とても楽しい1日を過ごすことができました。
部屋に帰ってからは「また誘ってくれるかな?また行きたいな。」や「今度はひまわりに来てもらう?」などおしゃべりは尽きませんでした。

 

12月は子どもたちにとって、楽しみなことがいっぱいありました。
その中の一つ、クリスマス会。
一生懸命に折り紙でサンタとトナカイを折り、プレゼントBOXに貼り、かわいいモミの木BOX。「サンタさんが見えるとこに飾ってぇ~!!」と、お部屋の窓にみんなのプレゼントBOXを貼り付け、とても賑やかに。
反対側には、紙皿で作ったリースも飾り、「サンタさん、ひまわり組わかるかなぁ?お空から、みえてるかなぁ・・・」とワクワクドキドキ♡🎅♡
「いい子にしとかんとなっ!」と子どもたち同士で声を掛け合い、その日を心待ちにしていました。

 

いよいよ今年も終わろうとしています。クラスでは冬休みの過ごし方について、自分たちで約束事を一つ決めました。また、聞いてあげてくださいね。

 

3学期、元気いっぱい、笑顔いっぱいのひまわりのみんなに会えるのをとても楽しみにしています。

2017年1月ひまわり組02 2017年1月ひまわり組01