クラスだより さくら組 12月号

先日の音楽会では、たくさんの温かい拍手をありがとうございました。
満面の笑みを浮かべた子ども達から「いっぱいほめてもらったー♡」「高い高いしてもらったよー!!」と喜びの声をたくさん聞くことができました。
年少さんの頃と違って楽器も増え、全員でリズムを合わせる難しさと、バッチリあった時の喜びをみんなで味わいながら練習を頑張ってきました( ^^)!自由あそびの時間は、毎日いろんな楽器を持って「ト、ト、トマト…」「ドンドンタン、ドンドンタン」などと声を合わせながら楽しく合奏してきました。
また、分からない部分はみんなで教えあったり、今日は○○名人やなぁ~!!などと上手な子を見つけて褒めあったり♪日に日に上達していく子ども達に、少し指揮を間違うと「青木先生~間違ってたな!!」と厳しいツッコミをされることもありました…(笑)当日は緊張している子も多くいましたが、気持ちを一つによく頑張っていましたね(*^^*)さぁ、次の大きな行事は発表会♪発表会も音楽会のように楽しみながら作り上げていきたいと思っています。

 

11月は、幼稚園から見える西泉台公園もきれいに紅葉していました。紅葉を見にお散歩に出かけ、落ち葉拾いをしたり、フカフカの落ち葉の上をコロコロ転がったり…秋をおもいきり楽しみました。また、絵の具で大きな木を描き、そこに拾ってきた落ち葉を貼り付けました。木の色も落ち葉の貼り方もみんな様々で面白い作品が仕上がりましたよ🎶

 

2016年さくら組01