クラスだより さくら組 11月号

10月3日、子ども達が楽しみにしていた老人ホーム『六甲の館』に行ってきました。
数日前からお歌・ご挨拶の練習を繰り返し「喜んでくださるかな??」とドキドキ。
「私、緊張する~」と言う女の子の声を聞いて、男の子達が「僕ら全然緊張せーへん!!」「大きな声で歌おうな!!」とたくましいことを言ってくれていました。

そして当日、たくさんのおじいさん・おばあさんを目の前にし、隣のお友だちと手をぎゅっと繋いで、だんご状態になっていくさくら組さん♡(笑)
初めての場所と大勢の方々に緊張した様子でしたが「可愛いね~!もっとこっちへおいで」と言ってもらい、少しずつニコニコ笑顔に変身!
また、お歌をプレゼントすると温かい拍手をして下さったり「ありがとうね…」と涙を流して下さる方もいて、どんどん自信がついたようでした。
1階~3階まで3公演しましたが、最後の階ではみんな堂々とした歌いっぷり。帰りのバスの中で「もう一回行きたいね…」「さくら組の元気パワーが伝わったね!」と嬉しさと喜びを噛みしめていました(*^^*)心温まるとても素敵な時間を過ごすことができました。

 

さて、音楽会の練習も始まっています!自分がやりたい楽器を決めて、頑張って練習中です♪お家で合奏やお歌の練習をしていたら、聞いてあげて下さいね(^-^)

 

2016 11 さくら-2 2016 11 さくら-1