クラスだより さくら組 10月号

プールにお祭りなど、いろんな体験を楽しんだ夏にも、だんだんと秋の気配が近づいてきました。

 

新しい季節の訪れにちょっとソワソワしている子ども達…。さて、9月は敬老の日に向けて、プレゼント・はがき製作を楽しみました!
はがき製作では「おじいちゃんとおばあちゃん優しいねーん!」「僕のおばあちゃん遠いところに住んでるねん!」などと言いながら絵の具を使って思い思いにお顔を描いていきました(^-^)そして、そのはがきを持って、れんげ組・ゆり組さんと一緒にポストに行きました。大きなポストに背伸びして投函し、「届きますよーに!!」と手を合わす姿はとっても可愛らしかったですよ(#^^#)

その後は、公園で遊びました♪♪黄緑色のちょっとあわてんぼうなどんぐりを拾ったり、バッタを追いかけたり…。「先生~チクチクの帽子が落ちてたー!!」「きのこ!きのこが生えてるー!!」などと秋ならではの発見を喜んでいました。また、“はやく茶色の大きなどんぐりを拾いたいね♡”と次の楽しみもできました!

10月には子ども達が楽しみにしている『じいじとばあばと遊ぼう』があったり、福祉施設「六甲の館」にも行きます。さくら組で素敵なひと時を過ごしたいなと思っています。

 

161008_seiei_sakura_01 161008_seiei_sakura_02