クラスだより ひまわり組 7月号

運動会、ご家族の大きな声援、一緒に楽しむ心に背中を押され子どもたちはいままでの練習での力を存分に発揮できた1日を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

 

6月に入り、雨…雨…雨…☔子どもたちと「今日も外行けなかったね…」と言いながら、お部屋で競技や、パラバルーン練習を行ってきました。室内では、みんなで気を付けないといけないところをいっぱい話し合いました。見合いっこでは大悟先生や担任たちの「すっごくかっこよかったよ!」の励ましも・・・「メリーの手が伸びてなかった!」「パラバルーン引っ張ってなかった!」と小さな先生の目はとっても厳しい声!!

 

空とにらめっこをする毎日。ひまわり組の子どもたちは負けず嫌いの子が多く、「せんせ~い!お遊戯室だれもおらんよ~!!」と、チラチラお遊戯室を見に行っては報告!!「じゃあ、やるぅ?」「イェェェ~イ(o^―^o)!!」いざ練習が始まると、ペアの友だちと「あか?あお?どっち?」「先にたおれる?あと?」と真剣に打ち合わせ!!勝ちたい気持ちと友だちとの気持ちが上手く合わせられず、時に衝突もありました。いろんな思いを練習を通して、感じることができ、一回りも二回りも大きくなったひまわり組。年長さんのリレーも身を乗り出して応援する姿を後ろから眺め、「たくましくなったなぁ~!(涙)」としみじみ感じました。

 

これからの時期は、子どもたちの大好きなプールに泥んこ遊び・・・と盛りだくさん。夏ならではのあそびをたくさんしたいと思います☀

 

ひまわりー2 7月ひまわり1