クラスだより さくら組 6月号

はやくも6月に突入しようとしています。先月、さくら組で初めての共同製作、こいのぼりを作りました。
担任が“こいのぼり何色にしたい~?”と聞くと、みんな声を揃えて、“緑色―!!”なぜなら、カラー帽子の色が一緒なのと、すぐに見つけられるからだそうです…(笑)
みんなで、うろこの形に切った画用紙に自分の顔を描きました。そして今、みんなで作り上げたこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
朝、子ども達は登園するなり「こいちゃん、おはよ~!」とこいのぼりに元気いっぱいご挨拶!さくら組のお部屋はこいのぼりに1番近いお部屋でもある為、“もう少しで手が届きそうな気がする~♡”などと言って、手を伸ばして喜んでいます。

さて、運動会練習が始まり、パラバルーンや競技の練習を毎日頑張っています。
パラバルーンは1つひとつの技の名前や動きを知る度、みんな目をキラキラさせています。特に、花火(ボールやキラキラした物を上に飛ばす)といった技がみんなお気に入りのようで、「わ~きれい!!」「本当の花火みたい~!!」と大喜びです!(^^)!
また最近では、子ども達から「お家でもパラバルーンの練習してるで!」「車の中で、CD流してる~♪」といった声をよく聞き、嬉しく思います。
みんな、“お家の方を驚かせたい”といった気持ちで張り切って練習をしていますので、どうぞお楽しみに。またお家でパラバルーンや競技のお話をたくさん聞いてあげてくださいね。

 

201606きく写真1 201606きく写真2