クラスだより もも組 5月号

4月もあっという間に終わりが近づき、もうすぐ5月に入ろうとしています。
初めは不安そうな表情の子や泣きながら登園してきていた子も、日に日に慣れてきて今ではニコニコと元気に登園しています。初めての新しいクラスや自分のマーク、朝の用意の仕方等徐々に覚えられるようにもなりました♪

毎日のお名前呼び(出席確認)では、お名前を呼ばれたら「ハーイ!」という元気な返事と共に前に出てきて、日替わりで人形とタッチをしたり、タンバリンを鳴らしたりしながら楽しんでいます。
その中でも、忍者の忍丸くんがお気に入り☆忍丸くんと一緒にした忍び足の修行では、足音を立てずに静かに動いたり、トイレまでの道を人に見つからないように歩いたりして忍者修行をしました。変身の修行では、いろいろな物に変身をして、担任から隠れています^^「石に変身~!」と言うと、カチコチに固まって押しても引いても動かなかったり、「花に変身~!」と言うとつぼみの状態から花が咲いてきたり…。子どもたちなりに、頭の中でイメージを膨らませて楽しんでいます。「今日は何に変身するのー^^?」と朝から楽しみにしている様子。
これからも、もも組のお友だちが「今日はどんなことするのかな♪」とドキドキ、ワクワク登園できるよう、たくさん楽しいことをしてこうと思います。