クラスだより ゆり組 冬休み号

♪あわてんぼ~の~サンタクロース♫ ♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♫とみんなウキウキ

 

「サンタさんはいつ来るのかな~」「いっつも、頑張ってるねんけどなぁ」と、お空のサンタさんにアピール(笑)プレゼントを入れてもらおう!と製作した色とりどりの靴下を壁に飾り、「まだかな??」と待ち遠しくて仕方のない様子。

しばらくして登園した日の朝、「先生!ここにあった靴下がなくなってる!」「どこにいったんやろな?」と友だちと顔を見合わせ考える子どもたち。「あ!わかったー。夜にサンタさんが来てくれて持っていたんや」「ほんまや!やったな!」と嬉しそう。「きっと、みんなに会いにサンタさんが来てくれて…プレゼントも大きな袋に入れて持って来てくれるんじゃない?」という言葉に満面の笑みがこぼれていました。

 

そしてクリスマス会当日。サンタさんの登場に「すごいな!」「やったなぁ」とうれしさと驚きの表情で瞬きを忘れるくらい、目を大きく見開いていました(笑)

また一つ、友だちとの楽しい思い出が増えました。

 

友だちと楽しく過ごした二学期も今日で終了となり、冬休みに入りますね。賑やかなゆり組さんとはしばらく会えなくて寂しいですが、また三学期に元気もりもりのみんなに会えることを楽しみにしています。

 

201601_ゆり