クラスだより きく組 冬休み号

12月はなんといっても子ども達が楽しみにしているクリスマス!
幼稚園の煙突にもサンタさんが!朝、登園してくると、“先生~今日もサンタさんいたー!!”とみんな声を合わせて教えてくれます。
「今日は、雨が降ってるけどサンタさん大丈夫かな?」「傘さしてあげようよ!!」「寝る時は煙突の中かな~?」といつもサンタさんのことを気にしている子ども達。クラスでもツリーに飾り付けをしたり、サンタさんや雪だるまの製作をして楽しんでいます。

また、子ども達が気に入っている絵本“あのね、サンタの国ではね…”の5月のページ。「あっ!サンタさんも身長測ってるー!!」「サンタさんのパンツしましま模様♪」「サンタさんもお帳面持ってるー!!」と必ずそのページになると笑いが起こります(*^_^*)みんな、サンタさんの街で起こっていることに終始くぎ付けで、ニコニコと見ている表情がとても可愛らしいですよ♡

 

さて、今年ももうすぐ終わりますね。4月に比べるとみんな自分で出来ることが随分増え、ひとまわり、ふたまわりと大きくなったように感じます。ご家庭で素敵なクリスマス・お正月を迎えて下さいね。来年もきく組でいろんなことを経験して楽しい時間を過ごしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

201601_kiku