クラスだより もも組 2月号

先日の発表会では温かい拍手をありがとうございました。
子ども達の大好きな『999ひきのきょうだい』のお話。
劇を進めていく中で「○○ちゃんのお声大きかったー!」
「へびさん怖くなってきたー!!」とみんなで褒めあったり、
「手伝ってあげる!」と衣装を着せてあげたりと、
助け合う中でより一層仲間意識が高まったような気がします。
周りを見て、困っている子を自然と助けてあげることができるようになってきて嬉しく思います。
でもご褒美の表彰状にも大喜びのもも組さん。
みんなで1つのことを成し遂げることはとても素晴らしいことでしたね♬

 

最近子ども達が楽しみにしていること、それは…給食クイズです!!
隣が給食室の為、保育中はいつもいい匂いが♡
朝ごはんを食べたはずなのに「先生~お腹すいた」
「次、給食?」と聞いてくる子もいます(^-^)
そこで、担任が3択クイズを出します!
お肉のクイズ、フルーツのクイズ、お野菜のクイズ。
正解したくて、毎朝お母さんにメニューを聞いてくる子も増えてきました。
「やったー!今日は僕の大好きなオレンジだ」
「味噌ラーメン大好き♡」
「麦ご飯はお腹の中をキレイにしてくれるんだよ」と食への関心も高まってきています🎶
また、今お箸の練習も頑張っています!!
お箸の持ち方はまだまだ拙いですが、お友だちと美味しい給食を楽しく食べる中で身につけていってくれたらなと思っています(#^^#)