クラスだより すみれ組 8月号

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちはとっても元気に遊んでいます。
プールが始まる前は「かおにおみずかかるのいやや」と言っていた子もいたので少し心配していましたが、プールや水遊びが始まるとそんなことおかまいなし!
中にはホースの水を顔や頭からかぶりにくる子もいたり、とっても楽しそうでした。

 

どろんこ遊びでは全身に泥を塗って「どろぱっく~」と嬉しそうに見せてくれたり、とってもきれいな泥だんごを作っている子がいたり、毎日「きょうはおみずあそびする??」と確認してくるほど水遊びが大好きなすみれ組さん。
9月のプール遊びもとっても楽しみですね!

 

夏期保育にはお楽しみ会もありました。
浴衣や甚平を着て、いつもとは違う様子で朝からうきうきわくわくの子ども達。
遊び歌ステージのスペシャルゲストうまさんが来て下さって一緒に手遊び歌をしたりおみこし音頭を踊ったりとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
おばけやしきでは入る前から半泣きの子もいましたが、うまさんや園長先生と手をつなぎなんとか全員ゴールすることができました。
でも出てきたときは号泣している子もいたんですよ。
しかし手をつないであげていたり、頭をよしよししてあげていたり、優しいお友だちをたくさん見つけて心がとっても温かくなりました!

 

夏休みが終わり、真っ黒にやけて更に成長した子どもたちと会える事を楽しみにしています。

 

すみれ組1