クラスだより もも組 8月号

毎日おみこし音頭の練習をして心待ちにしていたお楽しみ会。

まず最初はお化け屋敷!

「全然怖くな~い!」という子もいれば、

「嫌やぁー」

「入らない!!」と尻込みする子もみんなドキドキしながら中へ。

お友だちと手をギュッと繋いで恐る恐る前へ進む子やあまりの怖さでなかなか前へ進めず、戻ろうとする子も。(笑)

“ぎゃーーー”と大きな叫び声や泣き声が響き渡りましたが、なんとかみんなでお化け屋敷を脱出!!

泣いている子に「大丈夫?」と声を掛けてあげたり、手を握ってあげたりする姿も見られましたよ♪

その傍らで、担任は終始汗だくでした。(笑)

 

次はさかな釣りに、くじびき、輪投げ!どれも楽しく、なんといっても景品をもらった時の子ども達の満面の笑みは可愛かったです♡

おみこし音頭を踊り、軽食も食べ、みんなとワイワイ楽しい時間を過ごせて大満足の1日でした!(^^)!

 

また、お天気が良い日は水あそびや泥んこあそびを楽しんでいます!!

スコップで長い道を作り、水を流すと「川ができたー!」と大喜び!

コップにお水を入れて「おいしいジュースをどうぞ!」などと楽しんでいます。

顔に水がかかってもへっちゃらになってきた子が増えてきました。

また体に泥をたっぷり塗ったり、泥だんごを作ったり、全身で泥の感触を味わっています。

 

さて、夏休みに突入しました! 2学期に元気いっぱいのもも組さんに会えるのを楽しみに待っています( ˘ω˘ )素敵な夏休みをお過ごし下さいね。

 

もも組1もも組2