クラスだより ゆり組 7月号

「あと〇回寝たらうんどうかい?」と当日を指折り数えて楽しみにしていた矢先、一人の子から熱が出たという連絡が…「なんで〇○君お休み?お熱でたん?」と心配そうなゆり組さん。
「お熱下がるといいね。みんなでお空にお願いしよう」と伝えると、大きな声で、「お熱下がりますように…」。
子どもたちの祈りが届きみんなで迎えられた、初めての運動会。

 

かけっこではみんな頑張って担任を目指して笑顔で走り、抱きしめた瞬間一人ひとりの力強さが伝わってきました。
ポンポンダンスでは、恥ずかしくてはじめはもじもじダンスでしたが、たくさんのお客様の前でも物怖じせず、「ヤッタラッタピ~ヤ♪」と最後は大きな声でポーズ!とっても可愛かったですね。
パパママご家族の応援が、子どもたちのドキドキを和らげることができたと思います。
当日はたくさんの声援と拍手、ありがとうございました。

 

いつも絵本の時間になると、「なに、なに今日の絵本?」とみんな楽しみにしています。
子どもたちの今お気に入りの絵本は、”だいすき、パパ!”という絵本です。
パパが大好きなこぶた。こぶたはある日パパに叱られてしまいます。
こぶたはいろんな動物に、「わたしのことだいすき?」と聞いてまわります。
この場面が大好きな子どもたちは、「あのね、おうちで聞いてみたよ!」と教えてくれました。
なんて答えてくださったのと尋ねると…とびっきりの笑顔で「だぁ~いすきって言うてた♡」「ギュ~ってしてん♡」子どもたちから幸せのおすそ分けをしてもらいました。
パパと子どもの強い絆を描いた、心がほんわかする絵本でした。

 

ゆり組1

ゆり組2