クラスだより すみれ組 6月号

過ごしやすい季節となり、運動会の練習や戸外遊びを楽しんでいます。

汗だくになりながらも元気に外で遊んでいるお友達もいれば、屋上の影で御座を敷いて、とっても気持ちよさそうに寝転んでいるお友達もいます。

園庭では、吊り輪で遊ぶお友だちが多く、最初は途中で足がついてしまっていた子も、段々と出来る長さがのびて、端から端までひょいひょいっと簡単に出来るようになりました。

終わった後に手にできたマメやつぶれたマメをよく見せに来てくれます。

「頑張って練習しているしるしだね!」と言うと痛いはずなのに嬉しそうにまた吊り輪をしています。

4月は年少さんで同じクラスのお友だちと遊ぶことが多かったのですが、最近では色々なお友だちと遊ぶ様子が見られます。

お弁当日に屋上でお弁当を食べた時も、レジャーシートを忘れたお友だちに「ここ入っていいよ!」「こっちおいでー!」と優しく声をかけているお友だちがたくさんいました。

 

また、運動会がとても楽しみなようで、パラバルーンの曲やディズニー体操の曲をかけると、体操やエアーパラバルーンを夢中になって練習しています。

曲が終わっても「もう1回かけてー!!!」とエンドレスでお部屋で踊ったり、トイレに行くまでの廊下を行進したり、お家の人にかっこいい姿をみせられるよう頑張っているので楽しみにしていてくださいね!

お家でも練習の様子等、お話を聞いてみてくださいね。