クラスだより もも組 5月号

入園式から早くも2週間が経とうとしています!
初めてバスに乗ってきた日は、“うぇーーん”と大きな声で泣いてくる子、不安そうな表情をしている子、全然平気な子と様々でした(^^)!

でも、少しずつ落ち着いてきて、ニコニコ笑顔で登園してくる子が増えてきましたよ♪

「もも組さん」「はーーい!!」のお返事から始まり、みんなでお歌をうたったり、表現あそびをしたり、お外で遊んだりと毎日楽しく過ごしています。

 

もも組さんは”めろんちゃん”と呼んでいるパペットのお人形がだーいすき!!

毎朝、出席調べの時に担任がめろんちゃんを持って1人ひとりの名前を呼ぶと、みんなとびっきりの笑顔で「おはよー♡」とめろんちゃんに飛びつきます。

また、めろんちゃんにチュッとしたり、ほっぺをくっつけたりと、とっても可愛らしいですよ(*^_^*)

 

先日は、『なにをたべてきたの?』という絵本を見てから、クレパスでお絵かきをしました。

ぶたさんのお腹の中を好きな色でぬりぬり~!!「ぶたさん、ぶどうが好きみたーい」と紫色いーっぱい塗る子、「茶色はね、チョコなんだよ」と思い思いに描いていきました。

お部屋に飾ってありますので、園に来られた際は見て下さいね🎶そして、初めての共同作業であるこいのぼり製作も始まっています!

どの活動も全てが初めてでドキドキ・わくわくしている子ども達。

お友だちと一緒に作る楽しさなどを味わっていけたらと思っています!元気に泳ぐもも組のこいのぼりをお楽しみに♫

201705もも2201705もも1