クラスだより ひまわり組 5月号

新しいひまわり組が始まってもうすぐ1か月が過ぎようとしています。

顔合わせの時にお話しした「朝のシーン(笑)」は今も続いていますが、身支度が終わった途端元気いっぱいのひまわりっ子に変身して友だちと一緒に思い思いの遊びを楽しんでいます。

 

レゴを使った動物園、Bブロックをつなげて自分たちが入れるお城、お人形や恐竜を使ったごっこ遊びなど、自分たちで色々考えて会話しながら遊ぶ姿は本当に面白く、見ていて全然飽きません。

とは言え、二人組のふれあい遊びになるとまだ少し恥ずかしいようで緊張しつつ手をつないだり、抱きしめたりする様子がとても可愛らしいです。

 

今日はお外遊び、今日は3クラスで公園、今日はパラバルーン遊びと年中になって初めての出来事に目を輝かせて喜ぶ子どもたち。

何気ない朝の歌も新鮮なようで、簡単な振りですが、いつもノリノリで踊っていますよ。

「ミックスジュースのうた」も大好きで、いつも「もう一回」とリクエストが出るくらいです。

先日体育遊びの体操の時に同じ曲が掛かると大喜びで踊っていました。これから一年たくさんの楽しい歌をみんなで歌っていきたいなと思っています。またお家でも聞いてくださいね。

 

201705ひまわり1 201705ひまわり2